2022-01-01から1年間の記事一覧

2022/11/25

誕生日で、おれは今日35歳になった。よく生きたもんだ。精神科の診察だったので、この1ヶ月どうでしたか?と聞かれた。おれは「めちゃくちゃ死にたくなったり、彼氏にブチ切れしたりしてました」と答えた。 愛とは、「お前がどうあってもオッケー、という姿…

2022/11/22

希死念慮が酷くて包丁コースだった 今回思ったのは、苦しみはそれを上回る喜びがあっても消えないこと。おれの苦しみはおれが引き受けるしかないこと。交際している人に過剰に期待しないこと。おれのことを分かってケアできるのはおれだけ、ということ。 お…

2022/11/20

昨日から希死念慮がひどい。暴力性もひどい。おれを殺してくれ。何もかもが嫌だ。 eに人を殺させるか

2022/9/30

漠然と死にたい。海になりたい。 別段、抑うつ状態ではないのだが、そう思う。 春の海で死ぬのも悪くない。

2022/9/6

銀座のアップルストアに行く約束をした。母の兄と行く。約束や目標は、今の自分にとっては良いものであると感じる。物欲なんて自己満でいいのだ。 iPadを買って絵日記を描くのだ。そんだけを決めて、電話をした。これでいい。 明日は産婦人科にピル貰いに行…

2022/8/3

暑い 精神状態の悪化を感じる。寝て過ごすしかないのだが。 長く生きたくない。もう十分に生きたから。てか、おれって今、生きてるの? 死んだ目で周りを見わたす。だっておれはもう死んでいるから。

2022/2/9

このブログって死のことばっかり 今日も死についてです 絶賛鬱期なので仕事を休んだが、明日も休みてえ〜な〜。つか生きてるのマジだるい。ふふ。暑い時期には冬に死にたくて、寒い時期には夏に死にたくなんの、面白い。生きたいんだね。死ぬの怖いし、こん…

2022/1/3

親戚の家を2軒伺うイベント 年に2回しか会わない 嬉しい気持ちの後に寂しい気持ちになる。我々は老い、死んでゆく運命に泣く。変わらないで。何もかもが惜しい。うまく飲み込めないです、こんな感情。 布団に入れば少し気持ちが休まるかな?と思ったけど、…