2022/11/25

誕生日で、おれは今日35歳になった。よく生きたもんだ。精神科の診察だったので、この1ヶ月どうでしたか?と聞かれた。おれは「めちゃくちゃ死にたくなったり、彼氏にブチ切れしたりしてました」と答えた。

 

愛とは、「お前がどうあってもオッケー、という姿勢じゃん?」って先生が言ってて「なるほど、それなら私においてその役目を果たしてくれるのは友達だ」と思った。おれが困ったときもウェルカムしてくれる、その姿勢。This is love.

 

来月に会津に行く。おれの希死念慮を聞いた友達が来なよって誘ってくれたのだ。おれは会津に数日滞在して、最終日、ホテルを出た瞬間に頸動脈を掻っ切りたいと思った。包丁も研いだ。おれは帰りたくない。どこにも行きたくない。ここで終わらせて欲しいと思った。

 

夜に彼氏と電話をする予定。

眠いので、寝る。