2024/4/26

6130歩 交際している人とセックスしてるときに、こないだ亡くなったひとを思い出して泣いた。あの人は、他人を愛せるひとだったな、と思った。たくさんの人があの人を愛したんだろうな。今わたしとセックスしている男もいつかは死ぬことが「嫌だ」と感じる。…

2024/4/25

4831歩 そろそろ働くので、規則正しい生活をしている。早く寝て早く起きて無駄に動いて(家事)。今日は久しぶりに暑い日だったので溜まっていた洗濯物が一気に乾いて気分が良い日だった。

2024/4/20

3034歩 涼しい夕方に歩いた。今日は車を2台洗って友達とたくさん通話して賞味期限が今日で切れる豆腐を使って調理した。坂口恭平さんのことを思い出して、まあなるべく自死しない程度に働こ〜って思った。

2024/4/16

3454歩 やっとこエアコン買った。工事は金曜日なので片付けの段取りを考えなければ。 久しぶりに小麦解禁でパン買っちゃった。アホほどうまい。あと韓国の辛いラーメンも買った。

2014/4/15

3616歩 朝からコンビニまで歩いて今日の歩数かせぎ。きんに君の動画を見た。アイスを2つも食べてしまい、夕方には体調が悪かった。反省。

2024/4/14

4567歩 暑い日だったので、夕方から歩いた。どうやらカフェインがあまり身体に合わないようでショックである。アイスコーヒーうめえなぁって飲んだあとに「動悸がするし手も震える」ってなって... 美しいものを見て、写真で共有しようにも「目で見たものには…

2024/4/12

3298歩 やらないよりはマシ、と思うと気持ちがラクになる。本当は一日一万歩歩きたいし筋トレだって目標としてる回数できるようになりたいけど、現状できてないわけで、そういうときは「やらないよりはマシ」精神で数十分の散歩、数分の筋トレをする。完璧主…

2024/4/1

生き延びたとき用のノートを更新した。生き続ける限りおれは書いているので。 別段節目の年ではないが、運転し始めてずっと無事故無違反でラッキーだな〜って思った。車の運転に関しては良くも悪くも父の存在が不可欠であったように思う。おれはボーッと生き…

2024/3/29

新聞ざっと見してたらダニエル・カーネマンの訃報があった。亡くなってしまったんだから(だから?)単行本も電子書籍化してくんないかな〜〜って思った。

2024/2/27

眠れる薬を処方されて6年くらいになるのだけど、最初はストンと意識が無くなることに本当に感謝したけれど慣れてくると依存性のある薬をドカドカ処方されたことに対する怒りや、そのせいで自分の生活が崩れたことにイライラした。ビョーインを変え薬を変えて…

2024/3/25

アイ・ヘイト・ユーの話 不幸自慢や他責思考のお前が嫌いだね。礼を言うならお前を反面教師にできること。

2024/3/18

白痴を訳すとidiotらしい。おれはおれのこと白痴だと思う。何のためにも行動することなく、ただボーッと海を見ている。卑下でも何でもなく幼少〜学生のころから他人にそういう扱いを受けた記憶があるので、そうなんだと思う。大抵のことはどうでもよいので記…

2024/2/24

出オチ 買ってきた。題目もカッケェけど表紙もカッケェな〜。雪がとけたら友達が越境して遊びに来てくれるのでオラが村さ楽しんで欲しい〜の気持ちでるるぶ的なものを買った。 6022歩

2024/2/23

ほどほどに忙しいというのは(自分にとって)良い感じの話 歳をとって、たくさん睡眠時間が必要でなくなったのもあるし、家にいる時間が短くて済むのも良いし、そんでその家の外にいる時間を労働に充てれば金にもなるし、動き続けるには動き続けることだし

2024/2/20

朝から外でハンバーグオムライスを食べて、暑いからってコンビニでアイスコーヒー飲んで、軽食にコーヒーゼリーを食べて、帰宅したら父が月イチでケーキを買ってくる日だったようでチョコレートケーキを食べた。 お金のかからない趣味として筋トレがあるよな…

2024/2/17

エリック・ホッファーの波止場日記、注文しちゃった。だってサブタイトルが労働と思索だよ??買うしかないよね迷わないよ。3960円。高い。けど、欲しいので読みたいので買う。ああ、届くのが楽しみ。

2024/1/28(2)

皮脂とニキビが気になる性質なので試しにFANCLのアクネケア洗顔フォーム使ってみたけど良かった。90gって結構保つなあ、という感想。因果関係は分からないけど、ここしばらく(数ヶ月単位)ニキビというものに悩むことは無かったのは確か。次はDHCの薬用アクネ…

2024/1/28

庭&kill 草むしりしてたら草の根っこのもとから2センチ弱の芋虫が20匹以上は出てきて叫んだ。Googleレンズで「おめえらなにもんだよ〜っ?!」ってやったら「毛虫」だって。いつもクチナシやバラの葉を食っちまうのはおめえらか〜ッ?!って思って熱湯をか…

2024/1/12

しもやけの思い出の話 20代後半だったろうか、冬に野外での労働をしていたために指が赤く腫れて痛くてどうしようもなくて人生初の皮膚科に行った。ひどい日焼けをしたとき病院に行くという選択肢が頭に無かったため、泣きながらひたすら耐えた日々が懐かしい…

2024/1/7

終わりゆく事の話 新年早々に出す話題ではないかも、と思う。(思うだけ)いつのまにか生まれていたので、そうなれば死ぬことを意識する。生と死を含めての生活だ。病で死んだり、老いで死んだり。嬉しい時に「ありがたい」と思うのは何故だろうと考える。悲し…

2023/12/29

大体欲しいものって既に家にあるな。わざわざ買うことなくてラッキーと思う。読みたいって思ったらその本が置いてあるし、ママチャリ乗りてって思ってたら物置から全然使ってないママチャリ発見しちゃったし。家人の活かされない買い物は私の役に立ったりす…

2023/12/28

衝動買いと言えばそうなのだけれど、前から欲しかったのが枸杞で、なんとなく買ったのは月桂樹。枸杞はそんなに背は高くはならないが、月桂樹はそうもいかないので今から剪定を学ばなければいけないなと思う。 将来どうしたい、とかボンヤリとすら考えられな…

2023/12/23

めっきりイラストを描かなくなった。文章も書かなくなった。歳をとった。希死念慮だけはずっとある。死というより存在そのものの話だな。存在は存在、というトートロジーでしか表せないが何を言ったことにもならないことが可笑しい。おれはおれでしかないの…

2023/12/14

一回読んだっきりの沈黙。海と毒薬読んだ後に「もう遠藤周作の本を読みたくねえ」って思ったな。と言いつつAmazonで遠藤周作の本を探しててキモってなった。なんにせよ欲求があることが嬉しい。 ところで1/37、約2.7%という数字はおれにとってはとても小さな…

2023/12/11

8843歩 ダイエットはどの神を信じるかだってエミリンが言ってた。痩せる方法より健康でいる方法を選んでいる。歩いていたら翁に話しかけられてしばらく彼と歩く。酒を美味しく呑むためにエネルギー消費と称して歩いているらしい。おれは距離を歩ける奴はカッ…

2023/12/9

ベルソムラ眠すぎると思って半錠にしてみた。ねみい〜と思いつつ普通の時間に起床できたので良しとする。初めて写真載せてみたんだけど、これであってる?Instagramはダラダラ見るのが止められなくてアンインストールしちゃって久しいのだが、写真を載せる媒…

2023/12/7

何の記事で誰が書いたのかも忘れたが「料理は消えもの」とあって、この「消えもの」という言葉が気に入った。作品を作る経験から知ったことだが、どうやらおれは「形が残る」ことがあんまり好きじゃないみたい。書いては捨てたノートの束、足して削った塗装…

2023/12/3

化粧品に3000円出せてコンビニの甘い菓子に300円出せない話。そのままの話なんだけど、期待値とかどれだけ欲しいかの差なんだけどね。森博嗣が書いてたんだけど「自分が好きなもの(こと)に収入の1割をあてる」ってのが自分には無い発想で(それでこそ他人のエ…

2023/12/2

アネッサ先生の日焼け止めを塗ってコンシーラーしてクソデカいサングラスして10kmは歩いた。ずっと引きこもり生活してたのにいきなり長距離歩いたから股関節がぶっ壊れた。よく「ダブル洗顔不要」をセールスポイントとしてる商品を見るけど、「いや、洗うの…

2023/11/28

躁気味。皿洗いして便所掃除して1週間分喋ったと思う。先日現金を手にしたのですぐ使う。藤本タツキ祭りです。短編集とチェンソーマンをKindleで購入した。Kindleの良いところは寝そべって読めるとこと、かさばらないとこ。 言質をとった話。「ガキじゃねえ…