2023/12/28

f:id:midori-kawa:20231228121637j:image

衝動買いと言えばそうなのだけれど、前から欲しかったのが枸杞で、なんとなく買ったのは月桂樹。枸杞はそんなに背は高くはならないが、月桂樹はそうもいかないので今から剪定を学ばなければいけないなと思う。

 

将来どうしたい、とかボンヤリとすら考えられなかったけど家が欲しくなった。庭メインの家。木を買ってしまったら、木のための場所が欲しくなった。田舎に住んでるけど「丁度良い田舎」なので土地はそんなに広くない。

 

土地探しと言うのだろうか。

 

ハムスターや亀が死ぬのは悲しいけれど、草や木にはそう思わない。芝生を踏めるのは、それをわざわざナマモノだと意識しないから。