2021/10/20

こんにちは〜

今日も早退あそばしてよ。職場で空ゲロ出た。クソが。

 

おれはお嬢様、兼、お犬様なのでエサをもらったのち、じいや(父)に車を出させてUNIQLOと図書館へ行ったわよ。

 

以下、借りた本

愛を知ったのは処刑に駆り立てられる日々の後だった 舟越美夏著

修道院のお菓子と手仕事 柊こずえ、早川茉莉

食べることと出すこと 頭木弘樹

 

沈黙は一旦読むのを止める。辛すぎる。と思ったけど、愛を知ったのは処刑に駆り立てられる日々の後だったも相当辛そうだ。おれは何をしているんだ。

 

精神の不調が辛く、のたうち回っていたら母がおれの身体をさすりながら「死んだばあちゃん、じいちゃんに頼もうねえ」とか言い出した。意外すぎてびびった。もうこうなったら故人でも何でもよかですたいと思い「神様、仏様、ご先祖様!」とおれは叫んだ。狂ってら。

 

おれは自殺しないで苦しんで生きるので、何にでも頼ることにした。使えるものは神様だろうと仏様だろうと、使うことにした。朝、母(ばあや)に「神棚作っといて!!!」と叫び、おれは家を出たのだった。