2021/10/27

あ〜情緒が不安定

以下、箇条書き

 

・今年いっぱいは午前中勤務の契約をすることになった。

・はらだ有彩著のダメじゃないんじゃないんじゃないを予約した

・死にたくなって混乱して焦った

・カツカレー食って熱い風呂に入った

・キュレルの乳液を買った

・あなたはブンちゃんの恋をKindleで買った

・今日の音楽はm-floのEXPO EXPO

 

苦しみとは自己申告制だ。おれの脳みそが苦しみを訴える。苦しみは目に見えない。感情は目に見えない。見えないからといって無いことにはならない。だから自己申告制。苦しいと死にたくなる。他者といるときのおれは道化を演じている。死にたいと訴えながら、生きるために働く道化。遠藤周作の沈黙に熱湯ぶっかける拷問があったけど、風呂に入ったら熱くて「あぁ、こりゃ拷問たり得るな」と思った。道化でいる間おれは社会性を少し持てる。対他者の時間があるのが有難いと思う。ひきこもりを続けてひとりだったら完全にお脳が終わると思う。こわ。頭の中がいつもうるさい。おれはASDと診断されているが、多分ADHDも入っているのではないかと疑う。本当にうるさい。実際の環境音までもがうるさいと余計にイラつく。頭の中を文字がいつも駆け巡る。邪魔だ。だから書く。書いて忘れる。